【#わたしの原動力vol.13】カッコいい人間になりてー。

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新して参ります。

 

コンフロントワールドのメンバーが、どのような想いで活動に携わっているのか、是非ご覧くださいませ。第13回は櫻が担当いたします。

「私の原動力」というテーマですが、、、

 

私の原動力は「かっこいい人間になりてー!」ってゆう気持ちです!

 

私には、大好きなロックバンドがいて、

そのバンドのライブにはいつも心が動かされます。

言ってることが昔からブレないし、自分たちが信じた音楽を貫いてて……

 

私は、そういうブレない意志の強い人のことを、本当にかっこいいなー!って思います。

 

何故かって、

自分があまり、意志の強い人間じゃないからです。

割と人が言うことに「うんうん。そうだね。」と言っちゃう人間だったし、何か壁に当たると楽な道を選びたくなる人間でした。

 

でも、自分の意見がなかったり、目の前の問題から逃げてたりしてると、やっぱかっこ悪いなって思うんです。

 

だから、私がかっこいいと思える、そのバンドのような人間になれるように、何か壁にぶつかったり、しんどい時は、自分に問いかけます。

 

「ここで本当に辞めていいの?ここで本当に逃げていいの?」って。

 

社会人になって、最近は時間がなかなか取れず、実はコンフロントの業務がとてもこなせているとは言えない状況なのです……

 

でもそこで逃げたら、めちゃかっこ悪いなーって。

仕事を言い訳にしないで、やりきったーって思えるところまで走り切るんです。少しでも自分ができることをやるんです。逃げたら終わり!

 

だから!その自分ができることってゆうのが、このイベントの告知!!

 

私が尊敬する、意志の強い「かっこいい人間」しかいない団体の、アフリカの話、ぜひ聞きにきてください!お待ちしておりますーー!

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

関連記事

  1. 【#わたしの国際協力vol.12】現地の人に任せて、ちょっと後押しする…

  2. 【#わたしの原動力vol.26】子どもの頃と変わらぬ気持ち

  3. 【#わたしの国際協力vol.15】国際協力のつながり

  4. アフリカに行ったことも、アフリカ人とも話をしたことがない僕が、コンフロ…

  5. 【#わたしの原動力vol.3】原動力はコンプレックス

  6. 【スタッフブログ】スタッフの声⑪「長崎県からコンフロントワールドに関わ…