【#わたしの原動力vol.18】笑顔のパワー

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。

大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。

ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新しております。

 

これまでは「コンフロントワールドのメンバーがどのような想いで活動をしているのか」を中心にお届けしておりましたが、2周目以降は『#わたしの原動力~プライベート編~』になります!

 

コンフロントワールドとは別の活動をしていたり、勉強していたり、仕事していたりしている人が沢山いるのも当団体の魅力ですので、私生活でメンバーがどんな想いを持って動いているのかを綴って参ります。

第18回は回は桐原が担当いたします。是非ご覧くださいませ!

 

 

こんにちは!桐原梨乃です!

 

#わたしの原動力 vol.4 では、

コンフロントワールドの活動をする原動力は、「勇気をくれる人たちの存在」とお話しました。今回はプライベート編ということで、行動全般の原動力について考えてみました。

【#わたしの原動力vol.4】わたしの原動力は、私に勇気を与えてくれる人たちの存在

ずばり、原動力は…欲望とか目標とか、理想や夢!

(誰でもそうかも…)

 

行動の一つ一つにとって、原動力となる「コト・存在」は、それぞれ違うなと思うので、

総じて言うと欲求や目標、理想、夢に至りました。

 

大きな行動、小さな行動に関係なく、どんな行動にも原動力があって、

他人のための行動であるときもあれば、自分のための行動であるときもあるのでそれぞれの行動に違った原動力がありますね。

 

その中でも、理想に注目していただき、どんな理想が原動力かお話します。

 

それは、

 

毎日笑うこと!

 

です。笑

 

日々笑っていたいから、それが原動力になって、いろんな行動の選択をしたり、いろんなことを頑張れたりもします!

 

余談ですが、、

なぜ、笑うことを大事にしてるかと言うと、小学生の頃、道徳の時間だったと思いますが、

心のノートで、「歳を取るほど笑う回数は減る」というデータを見たので、

私は「そんなの嘘だ!歳を取っても同じくらい笑ってたい!」って思ったからです。笑

 

私は、日々笑っていたいから、頑張るときは頑張って、楽しむときは楽しむ。

そして、自分のため、他人のために行動してます!

 

欲求や、目標や、夢が原動力となって行動することもあるので、「笑っていたい」ことが全てではありませんが、、

 

こんなくだらない話を読んでくださり、ありがとうございました^o^

 

でも、笑うとパワー湧きますよー!

関連記事

  1. 【#わたしの国際協力vol.8 】- 人と人の繋がり –

  2. 【#わたしの国際協力vol.7】自分らしく生きる方法

  3. 心がポッとするような優しい世界を作るために

  4. 【#わたしの原動力vol.8】好きな気持ち

  5. 【スタッフブログ】スタッフの声」⑬「踏み出す勇気」―佐藤彩香 4月 2…

  6. 【#わたしの国際協力vol.1】国際協力のハードルって何だっけ?