【#わたしの原動力vol.25】おもしろい

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。

大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。

ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新しております。

 

これまでは「コンフロントワールドのメンバーがどのような想いで活動をしているのか」を中心にお届けしておりましたが、2周目以降は『#わたしの原動力~プライベート編~』になります!

 

コンフロントワールドとは別の活動をしていたり、勉強していたり、仕事していたりしている人が沢山いるのも当団体の魅力ですので、私生活でメンバーがどんな想いを持って動いているのかを綴って参ります。

第25回は林が担当いたします。是非ご覧くださいませ!

こんにちは。ベルギーに留学中の林です。

 テーマは「#わたしの原動力~プライベート編~」

 

改めて質問されると回答するの難しいですね(笑)

 

メンバーの西川も言っていましたが、僕自身もコンフロントの自分とそれ以外の自分を特に区別していないので、根本的な原動力は以前紹介したものと同じなのかなと思います。

 

ただ、敢えて答えるとしたら「自分の欲を満たす」ですかね。(これを原動力として捉えていいのかは疑問ですが)

 

・ひたすら寝る

・ひたすら美味しいものを食べる

・仲の良い友だちと遊ぶ

・行きたい国、場所に行く

 

プライベートでやったことはたくさんありますが、結局のところ欲を満たすことがそのモチベ―ジョンになっているのかなと思います。

 

ではその欲とは何?って話ですが、大きく分けて、生理的なものと自分の好奇心に分けられるかなと思っています。

 

後者に関しては、僕はあらゆるものに好奇心が湧いてくるタイプの人間で、結構コロコロ変わったりします。

 

大学入学当初はヨットやったり、天体観測したり、とにかく少しでも「おもしろいな」と思ったことは全てチャレンジしてました。

 

ペルー事業に関しても、「あ、これおもしろい!」と思ったところがスタートだったので、そう考えるとあらゆることに当てはまるかもしれません。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 【#わたしの国際協力vol.9】国際協力 = 国境を越えて様々な人たち…

  2. 【#わたしの原動力vol.21】人との繋がりの中で

  3. 【#わたしの国際協力vol.5】「きっかけ」は突然に

  4. 【#わたしの原動力vol.3】原動力はコンプレックス

  5. 【#わたしの原動力vol.12】好きでやりたいから

  6. 【#わたしの原動力vol.7】今やりたいの気持ち