【#わたしの原動力vol.6】メンバーとのつながり

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新して参ります。

 

コンフロントワールドのメンバーが、どのような想いで活動に携わっているのか、是非ご覧くださいませ。第六回は西川が担当いたします。

こんにちは。スタッフの西川です。

今回のテーマは「わたしの原動力」ですね。

僕の原動力は、このメンバーの人たちと一緒に何かやりたい、という気持ちです。

 

僕は国際協力を専門に学んでいる人間でもないですし、コンフロントワールドの一員として海外渡航に参加したこともありません。

 

ではなぜこの団体にいるのかというと、このメンバーと一緒に活動がしたい、という気持ちがあるからです。

 

僕がこの団体に入ってから早2年が経ちますが、このメンバーと活動できて本当に良かったと思っています。

今に至るまで、僕は僕のできる範囲のことしかできていませんが、他のメンバーには本当に感謝しています。

 

僕は他の人とのつながりの中でで生きてきたと思っていますし、これからもそうなるだろうと思っています。

 

その上で他の誰かのために役に立てることができているのなら、それでいいのではないかな。そんな風に思います。

 

自分に専門性というものがないからこそ、より一層そう思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

当日、活動説明会にてお会いできることを楽しみにしております。

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

関連記事

  1. 【#わたしの原動力vol.13】カッコいい人間になりてー。

  2. 【#わたしの原動力vol.17】両想いで幸せでいたい

  3. 【#わたしの原動力vol.15】自分の感情に生きるということ。

  4. 【#わたしの原動力vol.7】今やりたいの気持ち

  5. 【#わたしの国際協力vol.16】自分なりの答えを見つけたい

  6. 【#わたしの国際協力vol.2】色んな国際協力