【#わたしの原動力vol.8】好きな気持ち

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新して参ります。

 

コンフロントワールドのメンバーが、どのような想いで活動に携わっているのか、是非ご覧くださいませ。第八回は佐藤が担当いたします。

皆様こんにちは!

コンフロントワールドのかっちこと、佐藤彩香です!2018年春からメンバーとして活動しています。

 

「#わたしの原動力」は、すごく単純ですが”好きな気持ち”の一言につきます。

 

私は元々アフリカが大好きで、アフリカとの関わり方を探す中でコンフロントワールドに出会い参画しました。

今では日本にはもちろん、大好きなアフリカにも、共に大きな夢を描ける大好きな仲間がいます。

アフリカの人々と、支援をする・されるの関係ではなく、共により良い未来に向かって進んでいけるのです。

とっても楽しいです!

 

自分が好きな人達と好きな人達の為に活動してるだけなのに、気づいたら人の生活が良くなったり感謝してもらったり、更には命が救われたりして。

 

好きな事やってるだけなのに、すげー!嬉しい!!って思ってます!

 

もちろん良いときばかりではなくて、メンバーとぶつかったり、自分のやりたい事が分からなくなったりもしますが。。。笑

でも、自分の好きな人達とだから、好きな事の為だから、いつも立ち直ってまた前に勧めます。

他の誰でもなく、自分の中の「好き」な気持ちで、活動してます!

現地の小学校に建設した貯水タンク

ここに来るまで紆余曲折あった私達の歴史や、現在の活動内容、更には私達が描く未来を皆さんへ是非、お伝えさせていただけたらな!と思います!

メンバーも、団体も若い今の私達だからこそ、お伝えできる事もたくさんあるかと!

 

ぜひ、当日会場でお会いできる事をたのしみにしています!!

お読みいただきありがとうございました☆

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

関連記事

  1. 【#わたしの原動力vol.15】自分の感情に生きるということ。

  2. 【スタッフブログ】現地より「感じている事」ー亀ケ川愛ー7月30日

  3. 【スタッフブログ】スタッフの声」⑬「踏み出す勇気」―佐藤彩香 4月 2…

  4. 【スタッフブログ】スタッフの声」⑯「途上国で感じた違和感」―西川敦彦

  5. 【#わたしの国際協力vol.10】小さな世界

  6. 心がポッとするような優しい世界を作るために