【#わたしの原動力vol.9】戦隊モノの『ブルー』でもいいじゃないか

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、
高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新して参ります。

 

コンフロントワールドのメンバーが、どのような想いで活動に携わっているのか、是非ご覧くださいませ。第九回は荒井が担当いたします。

皆様こんにちは!

代表理事の荒井です。

11月16日のイベント開催に伴い、毎日スタッフブログを更新しております。

”原動力”がテーマですので、私の原動力について書かせていただきます。

簡単に自己紹介をすると、

私は学生時代、カンボジア支援の学生団体に所属していて、

その後休学し海外ボランティアしながら世界一周をして、

今はサラリーマンしながら副業としてコンフロントワールドの代表理事を務めています。

 

もうずっと前からいわゆる『国際協力』をやってきており、
正直まだまだお金にはならず、自分にとってメリットは無いように思われ、
周りからは、

「よくやるね」

とか言われるのですが、そんな私が、何故、時には自分を犠牲にしてまでこういった活動をしているのかなと考えてみました。

前提、世界がもっとこうなればいいのにという想いはありますが、
別にヒーローになりたいわけでもなく、やっぱり自分の人生が第一優先なので。

 

また、多分、承認欲求は少ない人間なので、周りからちやほやされるとか褒められるとか
あまり感情が動かない人間です。

 

じゃあなんで頑張るんだろう。

 

 

勿論、色々な原体験があって、
それこそボランティアしている時に、子どもが亡くなったとか。

 

色々経験してきたので、”原動力”というテーマで、過去の原体験を話し、

きれいな文章を作ろうと思ったのですが、

自分に嘘をついているような気がしてやめました。

 

前置き長くなりましたが、、
じゃあ私の”原動力”はというと、

”やっていて魂が震えるから”

これに尽きると思います。

 

昔からモノを作るのが好きでした。

小学校の帰り道に泥だんご作ったり、

高校・大学では理系を学び、発明家を目指したり、

海外ボランティア中はケニアで手洗い装置を作ったり、

今はウガンダでトイレと貯水タンクを作ったり、

 

モノを作って、人々の生活が改善する、世界が良くなる。

 

その瞬間が、最高に心震えるんですよね。

 

 

その体験を、最高の仲間と挑戦し共有する。

それだけでやらない理由は無いと思います。

 

これが”原動力”という言葉に当てはめると、
私の”原動力”なのかなと思ってます。

誰かを救いたくないと言ったら嘘になりますが、
救いたいだけで動ける人間って少ないと思います。

そんな戦隊モノの『レッド』な、ヒーローみたいな人間ではないですが、
多分戦隊モノの『ブルー』でも、自分の好きな形で、心が震える形で世界を良くしていけれると思ってます。

 

自分の好きなこと、私であればモノを作ることですが、
それによって人々をハッピーにする形で実現する、
それがたまたま国際協力であっただけで、もしかしたらそれ以上のことはないのかもしれません。

 

戦隊モノの『ブルー』の私は、自分の作ったモノで世界をハッピーにしていきましたが、
今後はモノではなく組織をちゃんと作っていきたいなと思っております。

モノ作りから組織作りへ。
企画マンから経営者へ。

コンフロントワールドはNPO法人として形になってきました。
そんな私たちが踏み出す一歩を、ぜひ見に来ていただきたいなと思っております。

なので、ぜひ、活動説明会にお越しください!
https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

荒井副業で何やっているの?ぐらいの軽い気持ちでもぜひ来てみてください!

関連記事

  1. 【#わたしの原動力vol.22】”想像できない景色を見たい”

  2. 就活も存在しないし、正社員とバイトの区別もない国があるんだって。

  3. 【#わたしの原動力vol.17】両想いで幸せでいたい

  4. 【#わたしの原動力vol.25】おもしろい

  5. 心うごくアフリカと唯一無二の私。

  6. 【#わたしの原動力vol.2】未来にワクワクする