【#わたしの原動力vol.16】手を動かす楽しさとワクワク

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。

大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。

ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新しております。

 

これまでは「コンフロントワールドのメンバーがどのような想いで活動をしているのか」を中心にお届けしておりましたが、2周目以降は『#わたしの原動力~プライベート編~』になります!

 

コンフロントワールドとは別の活動をしていたり、勉強していたり、仕事していたりしている人が沢山いるのも当団体の魅力ですので、私生活でメンバーがどんな想いを持って動いているのかを綴って参ります。

第16回は回は荒井が担当いたします。是非ご覧くださいませ!

 

こんにちは!メンバーの荒井(た)です。

#わたしの原動力〜プライベート編〜ということでコンフロントワールド以外での活動について原動力をテーマに書こうと思います!

 

まず簡単に自己紹介をすると、僕も前回担当の白石と同じく、1年間の休学期間を経て現在大学5年生です。

主な活動としては、高卒・短大卒者の方のキャリアアップのお手伝いをしたり、あるHRTech系ベンチャーで働いたりしています。

 

改めて振り返ると、今までたくさんの縁に恵まれて、色々な出会いに助けられてきました。そんな僕の活動の原動力はいつも「人」にあります。

 

これまでの自分、今の自分、未来の自分。

 

これから先どんな人間でいたいのか、そんな事を徹底的に考え出てきた答えの中に、自分の周りの人はみんな笑顔にするそんな答えが1つ出てきました。

 

「弱さ」を「個性」に。「違う」を「武器」に。どんな人にも必要とされる場所があって、どんな人にも活躍できる舞台がある。もっともっとたくさんの人の可能性を引き出したい。

それと同時に自分の可能性ももっともっと見てみたい。そんなことを考えていると、とにかくワクワクできるんですよね。

 

そしてただ考えるだけではなくて、自分で手を動かしてみる事にもっとワクワクする。

 

僕がなぜ「人」という1つのテーマを掲げるようになったのか。

そこに対してなぜ心が動くのか。

 

みんな1つ1つに理由が必ずあると僕は思っています。

全部細かく書こうとすると、とてつもなく長くなってしまいそうなので、この続きはぜひ会場で直接お話しましょう!

 

16日のイベントでは、コンフロントワールドの過去、現在、未来を全て話します。

 

コンフロントワールドの未来に、皆さんの未来にワクワクできる様なそんな会にしていくので、ご都合合う方は是非お越し下さい!

関連記事

  1. 【#わたしの原動力vol.25】おもしろい

  2. 【スタッフブログ】現地より「食事風景」ー亀ケ川愛ー7月15日

  3. 【スタッフブログ】スタッフの声⑫「いま私が出来ること・すべきこと」―亀…

  4. 【#わたしの国際協力vol.13】私の人生の目的の一つ

  5. 【#わたしの原動力vol.13】カッコいい人間になりてー。

  6. 【#わたしの原動力vol.23】世界が広がるわくわく感