【イベント開催!】活動説明会~コンフロントワールドの始まりとこれから~

皆様、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドの白石です。

本日は11月16日(土)19時より開催予定の「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」についてご案内させていただきます!

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

 

 

※お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

ウガンダ農村部で建設中のトイレ。完成した家庭の住民と

 

私たちはこれまで、

  • ウガンダ共和国で活動するパートナーNGOと提携して貯水タンクやトイレの建設
  • ウガンダ共和国に在住する南スーダン難民への物資配給支援
  • ウガンダ共和国の女性が手掛けるクラフト(小物)の国内販売
  • ペルー共和国の刑務所で製造されているファッションブランドPietà(ピエタ)の国内販売
  • 映画上映会やJICAとのコラボなど、国内でイベント多数開催

など、国内外で様々なコトに挑戦してきました。

現地の小学校に建設した貯水タンク

ペルーの刑務所で製造しているファッションブランドPietàの創設者とコンフロントワールドのメンバー

 

立ち上げ当初、夢や志だけを持った私たちは集い、歩み始めました。
共に未来について語り合い、喜び、時にはぶつかり合ってきました。

 

そして、メンバーの長期滞在や現地NGOとの提携、日本で唯一の販売委託契約の締結、国際協力の大規模イベントの出展など、やったこともない、初めてのことに挑戦しながら、メンバー一丸となり、コンフロントワールドは少しずつ前に進んできました。

当イベントでは、私たちの”これまでの軌跡”に留まらず、”これから進む未来”についても皆様にお届けします。

 

時に迷いながら、時に立ち止まりながら進んできました。
そんな私たちがこの先にどんな未来を描いているのでしょうか。
その未来を皆様にお届けしたいです。

 

コンフロントワールドを知っている方、国際協力に携わっている方はもちろん、「国際協力とかよく分からないけど行ってみたい」という人も大歓迎です!初めましての方でも参加出来る内容となっております。

当日、皆様とお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

┏★イベント詳細
┗━━━━━━━━━━━

■開催日時:
2019年11月16日(土)18時半開場、19時開演、21時終演

■会場:
国立オリンピック記念青少年総合センター
※当日のお部屋に関しましては、後日ご連絡いたします※

URL:https://nyc.niye.go.jp/train/

■アクセス:
参宮橋駅(小田急線)より徒歩7分

■定員:
50名(先着順)

■対象:
どなたでもお越しいただけます。

■参加費:
500円

■当日のタイムライン(一部変更する場合がございます):

18:30:開場
19:00:開演
・団体の概要説明
・法人設立まで
・設立後初めての渡航、現地NGOとの提携
・マンスリーファンディングとペルー事業の開始
・今年の渡航と大規模イベント出展
・その他のスタッフの想い
・団体の今後の未来

21:00:終演

 

※お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

┏★NPO法人コンフロントワールドとは
┗━━━━━━━━━━━

コンフロントワールドは「不条理の無い世界の実現=生活と権利が保障され、誰もが自分で未来を決められる社会の実現」を目的に、日本・アフリカで活動するNPO法人です。「紛争・貧困などによって困難な状況にある人々の自律を後押しする」「情報と選択肢を届け、人々の社会貢献を後押しする」の2つをミッションに、学生・社会人スタッフが力を合わせ、ウガンダ共和国での衛生環境の改善や、ペルー共和国の刑務所発ファッションブランドの販売、国内での啓発活動などを行っています。

関連記事

  1. ウガンダ渡航報告会を実施しました。

  2. 【御礼!】活動説明会を開催しました!

  3. 【イベント開催!】JICA×NPOの人の話、聞きたくないですか?〜国際…

  4. 【開催報告】活動説明会~コンフロントワールドの始まりとこれから~

  5. 【開催報告】マンスリーパートナーの皆様と交流会をしました!!

  6. 【満員御礼】映画上映会を実施いたしました。