【#わたしの国際協力vol.16】自分なりの答えを見つけたい

皆さん、こんにちは!

7月27日(土)に日本を代表する国際協力の実施機関であるJICA様とイベントを行います。(申し込みはお早めに!

 

■お申込みはこちらから!(Googleフォーム)

 

当イベントや皆様の国際協力活動をもっと盛り上げたいとの想いから、「#わたしの国際協力」と題してメンバー全員でブログを毎日更新して参ります。

ぜひ、ご自身のSNSアカウントで「#わたしの国際協力」というハッシュタグを使って投稿して下さいね!!(検索して“リツイート/いいね“しに行きます笑)

 

今日の【#わたしの国際協力】は、荒井が担当します!

こんにちは!荒井です。

イベントまでいよいよあと1日になりました!

国際協力に興味がある学生集まれー!!

■お申込みはこちらから!(Googleフォーム)

 

今回「わたしの国際協力」というテーマで毎日更新しております。
ついに私の順番が回ってきました。
「あなたの国際協力って何?」
と聞かれたらなんて答えるだろう。

先週ぐらいから悩んでいました(笑)
それにしても他のメンバーよくまとめられるなぁ。。

私は「国際協力」としては、アメリカに道作ったり、スリランカで映像授業行ったり、インドで難民支援したり、ケニアで手洗い装置作ったり、カンボジアで手洗い教えたり、ウガンダに貯水タンク作ったり、ネパールで家作ったり、
個人でも、組織でも様々なことに挑戦してきました。

最初に始めた時から6年ぐらい経ちます。
そんなに経つのにまだ、「あなたの国際協力って何?」という質問にうまく回答出来ない自分がいます。

ただ、他の人の投稿を見て気づいたことは、
一人ひとり違うということ。

「人との出会い」という人や「成長する場」という人、
「人生の目標」と答える人もいます。

 

国際協力を通して、楽しいことや、時には辛いことを経験しました。
山ほど経験しました。
それでも、国際協力の経験があったからこそ、今の自分があるんだと思っております。

 

「わたしの国際協力とは?」

まだ私には正解がありません。

だから私も自分なりの答えを見つけたいと思っております。

なので、ぜひイベントに来て、皆様にとっての「国際協力」を聞かせてください!

 

一緒に私の「国際協力」への回答を考えましょう!

そして、「あなたにとっての国際協力って何ですか?」とぜひ聞いてください。
全力で答えます。

 

さて、どんな答えが出るのでしょうか?

会場でお待ちしております!

27日(土)のJICA×CWのイベント

■お申込みはこちらから!(Googleフォーム)

関連記事

  1. 【#わたしの国際協力vol.7】自分らしく生きる方法

  2. 【#わたしの国際協力vol.1】国際協力のハードルって何だっけ?

  3. 【#わたしの国際協力vol.2】色んな国際協力

  4. 【#わたしの国際協力vol.10】小さな世界

  5. 【スタッフブログ】スタッフの声⑫「いま私が出来ること・すべきこと」―亀…

  6. 【スタッフブログ】スタッフの声⑪「長崎県からコンフロントワールドに関わ…