【イベント】【4月21日開催】「フロントトーク」~「国際協力」とは何か~

2018/04/02
【イベント】【4月21日開催】「フロントトーク」~「国際協力」とは何か~
国際協力」と聞いたら、あなたはどんなイメージを持ちますか?

「国際協力」=「海外で行う活動」と考えている方が多いかと思います。

もちろん、海外でしかできない活動も多いでしょう。現地に足を運ばなければ実施できない支援活動も多くあります。しかし、「国際協力」は国内にいながらも携わることができます。

例えば、NGOのスタッフとして働く。国際協力活動に対して寄付をする。途上国で働く人々の労働環境に配慮した商品を購入する。日本にいながらでもできることは、たくさんあります。

今回のイベントでは、弊団体のスタッフが、

・国際協力へ踏み出したきっかけ
・国内外でで国際協力にどう関わってきたか
・国際協力へ関わるための選択肢

等をお話しします。「国際協力にどうやって関わればいいかわからない…」という方にとっては、「こんな関わり方もあるんだ!」と気づきを得られるイベントとなっております。

また、スタッフによるプレゼンテーションの後には懇親会もございます。皆さんの国際協力に対する熱い思いを、ぜひお聞かせください。

あなたの「国際協力」に対する見方を変えたい。ぜひご参加ください!

以下のリンクよりお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZnWNSiBBku2w9z0FFAP6Kzv9-VNniMX9UxY5afZIt_ficbg/viewform?usp=sf_link