【活動開始!】「#刑務所から世界へ」~ペルー発&刑務所発ファッションをみなさんに届けたい~

平素よりNPO法人コンフロントワールドを応援・ご支援頂き、誠にありがとうございます。

 

この度、2019年7月26日から8月15日までの期間、CAMPFIREにてクラウドンファンディングを開始しました。

 

■【#刑務所から世界へ】~ペルー発&刑務所発ファッションをみなさんに届けたい~

 

こちらは、南米の地ペルーの刑務所にて製造されているファッションブランド《Pietà(ピエタ)》を日本に届けるというプロジェクトとなっております。

時は数か月前。

ペルーに私費留学をしている弊メンバーから、「これを日本で広めたい!」という提案より構想がスタートし、この度クラウドファンディングを展開するに至りました。

Pietà(ピエタ)とは?

「彼らは、今世の中にあるものとは違った何かを作れるんじゃないか。彼らにしか作れないものがある。」

創設者であるフランス人のトマ・ジャコブ氏は、囚人の「何かしたい」「働きたい」という声を聞き、こう思ったそうです。

そこから、約2年間かけて《Pietà(ピエタ)》というソーシャルファッションブランドを立ち上げました。

 

刑務所内にいる一度罪を犯した人に「更生して社会に戻るチャンス」「社会と繋がれるチャンス」を提供し、囚人の方に対するセーフティーネットの役割をこのファッションブランドが担っています。

 

■【独占インタビューvol.1】囚人たちにしか作れないものがある。

ぜひ、特設ページをご覧ください!!

「なぜ、このプロジェクトを始めたのか?」

「このプロジェクトを通してどんな価値を提供するのか?」

「実際に囚人の方々はどんな想いで取り組んでいるのか?」

 

など、立ち上げメンバーである林を中心に、想いを込めてページを設計・開設いたしました。

 

■【#刑務所から世界へ】~ペルー発&刑務所発ファッションをみなさんに届けたい~

 

是非ともご覧いただき、応援・ご支援頂けますと幸いでございます。

今後ともNPO法人コンフロントワールドを、何卒宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 刑務所発のファッションブランドを日本に広めたい

  2. 【報告】クラウドファンディングが終了しました!!

  3. 【独占インタビューvol.2】囚人たちにしか作れないものがある。

  4. 【独占インタビュー最終回】囚人たちにしか作れないものがある。

  5. 【独占インタビューvol.1】囚人たちにしか作れないものがある。