こんにちは、今回は11月のウガンダ水衛生支援の状況についてお伝えさせていただきます。
コンフロントワールドでは、ウガンダのブタンバラ県において現地NGO「JEDOVC」と共に、トイレや手洗い装置の設置、学校への貯水タンク建設などに取り組んでおります。
今月は改めてコンフロントワールドの活動場所の位置関係についてお伝えいたします。
上の地図がアフリカ大陸で、赤枠がウガンダの場所です。
こちらの地図はウガンダのなかで、赤枠がコンフロントワールドが活動しているブタンバラ県(首都カンパラから南西方向に約70キロ・車で2時間)となります。
こちらの地図は、ブタンバラ県内の保育園・幼稚園(Pre-School)と小学校(Primary School)約120校を示しています。コンフロントワールドはこれまで7箇所の学校での貯水タンク建設と衛生教育活動に取り組んでいます。
上の地図は、これまでコンフロントワールドが建設した貯水タンクやトイレの一部、またその他公共施設等を示した地図になります。
コンフロントワールドは、これまで約2万人以上の方々に貯水タンクやトイレ、また石鹸の提供や衛生指導等を実施してきました。一方、こうした水衛生の習慣が改善するのは時間がかかるため、今後も現地の衛生環境の向上のために活動してまいります。
マンスリーパートナーも随時募集しておりますので、どうか温かいご支援の程、よろしくお願いいたします。