こんにちは。
まずはこのページをご覧いただきありがとうございます。

コンフロントワールドは皆様のおかげで成り立っております。
本当にありがとうございます。

さて、2020年はどのような一年だったでしょうか?

私から見たコンフロントワールドは変化の一年でした。

まず、新型コロナウイルス感染症について。
現地からのコンフロントワールドへの期待は一気に高まりました。
圧倒的に手洗いが足りない。

また3月ごろからコンフロントワールドのミーティングは完全オンラインに切り替えました。
直接顔を合わせることが出来ず、議論も単調になる場面もあり、メンバー間の雑談も減りました。

その結果、離れていったメンバーも多くいます。
この状況に関わらず、離れてしまった可能性もありますが、
もっとこうしてれば、ああしてれば。
代表として後悔する部分もたくさんありました。

ただ、それでも活動を継続していきました。
新しく関わってくれるメンバーも増え、
新しくマンスリーパートナーになっていただいた方々もいらっしゃいます。
そして、結果として、活動はより拡大する一年となりました。

メンバーそれぞれ、プライベートのこと、本業のこと、学業のこと、
様々な制約があり、活動が滞ることもありました。

メンバー全員が疲弊し、
本気で解散することも検討いたしました。

ただ、それでも継続出来たのは、活動することによる成果が見えたタイミングでモチベーションが上がったり、適度に休憩入れたり、

何よりマンスリーパートナーの皆様が応援してくれているというのが支えになりました。

そして、今のコンフロントワールドは社会人のメンバーも増え、
学生メンバー含め、一人ひとりが胸を張って活動をしている状態です。

活動もどんどん大きくなってきております。

いつか、数年経ったタイミングで、

いや、もっと早いタイミングで、
「あのコンフロントワールドって団体、前からマンスリーパートナーとして寄付しているんだよ!」
と皆様が周りの人に言えるような、そんな誇れる団体にしたい。
出来る限り、活動を大きくして、継続させ、現地に貢献したい。
不条理の無い世界に1ミリでも近づけたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、2021年は、もっと皆様に、マンスリーパートナーの皆様に恩返しが出来ればと思っております。
もっとアフリカの情報を知りたい。
もっとメンバーのことを知りたい。
こんなことを考えているからコンフロントワールドに相談したい。

など、もっと皆様が欲しい情報やイベントを提供できればと思いますので、
ぜひアンケートにてお知らせいただければ嬉しいです。

皆様がコンフロントワールドのマンスリーパートナーになった経緯は様々かと思いますが、ただ、こうやってメッセージが送れて、
今後も一緒に活動出来て嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします!
そして活動に関するアンケートも、ぜひご記入ください!

↓アンケートはこちら

https://forms.gle/92Yku9sxZxxYBhq2A