2018/04/05
【イベント】新規スタッフ募集説明会開催のお知らせ
コンフロントワールドは「不条理の無い世界の実現=生活と権利が保障され、誰もが自分で未来を決められる社会の実現」というビジョンを達成するために、日本・アフリカで活動する国際協力NGOです(2018年3月からはNPO法人として活動)。「現場で起きている不条理を無くす」「不条理を産み出す社会構造を変える」の2つをミッションに、学生と社会人がそれぞれの立場から、ひとり一人の関心、強み、専門分野を活かした活動を行っています。
現在私たちが取り組んでいる南スーダン難民問題をはじめ、世界中に蔓延する不条理、そしてそれらを引き起こすシステムへと立ち向かうために、スタッフ一同熱意をもって活動しています。
「不条理の無い世界の実現」というビジョンを目指し、事業を進化させていく中で、共に働くスタッフを募集しています。今回の活動説明会では、代表原による団体説明に加えて、今年4月から大学を休学し、フルタイムのインターン生として活動する亀ケ川愛が登壇します。
・なぜ大学を休学してまで、コンフロントワールドの活動に携わりたいと思ったの?
・普段、国内ではどんな仕事をしているの?
・そもそもコンフロントワールドはどんな団体?
・スタッフになるのに特別な能力や資格は必要?
皆さんの疑問を解消する活動説明会です。学生、社会人問わず、コンフロントワールドのスタッフに関心のある方はぜひご参加ください!
日時:
2018年4月23日(月)
18:30 ~ 19:30
タイムスケジュール:
18:30-18:45 原の挨拶&団体説明
18:45-19:15 亀ケ川プレゼン
19:15-19:25 原からスタッフになるまでの流れを説明
19:25-19:30 手続きの対応等
場所:
東京メトロ落合駅周辺(徒歩5分)(お申し込み後にご連絡致します)
参加費: 無料
定員: 10名
お申込み:
「申し込みフォーム」よりお申込みください
ープロフィールー
亀ケ川愛(キケガワマナ)
1996年生まれ。山梨英和大学人間文化学部人間文化学科。
高校1年次の国連本部訪問がきっかけで国際協力に興味を持つ。大学2年次のオーストラリア留学中、難民キャンプから移住してきた現在の友人たちと出会い、特に”難民問題”への取り組みを志す。2018年4月からコンフロントワールドのフルタイムのインターンとして働く。
原貫太(はらかんた)
1994年生まれ。早稲田大学卒。特定非営利活動法人コンフロントワールド代表理事。
大学1年時に参加したスタディーツアーで物乞いをする少女に出逢って以来、「世界の不条理に挑戦する」という信念を持って国際協力活動に取り組む。一年間のアメリカ留学では国際関係論を専門に学び、帰国後には赤十字国際委員会(ICRC)でインターン生として活動。その後、認定NPO法人テラ・ルネッサンスのインターン生として、ウガンダの元子ども兵社会復帰支援などに携わる。また、月間利用者数1500万人以上のハフポスト日本版でブロガーを務める。
2017年5月にコンフロントワールド を創設し、南スーダン難民支援事業の立ち上げ、また出版や講演を通じた啓発活動に取り組む。その様子はTBS、読売新聞、神奈川新聞など各種メディアにも取り上げられている。2018年3月、早稲田大学の学生褒賞で最も名誉ある小野梓記念賞を受賞。