【活動報告】タンザニアでの学校建設の様子をお知らせします!

タンザニアでの学校建設の様子をお知らせします

こんにちは!
NPO法人コンフロントワールド副代表の溝口です。

先日開始したタンザニアでの学校建設について、
教室の建設が着々と進んでおります。現地で頑張ってくれている教育者であるプロジェクト氏から、報告が届きました!

前回の記事はこちらタンザニアで学校建設を開始いたします!

************************************************
タンザニアから帰国した副代表が登壇するイベントを開催します!
2月19日(水)の19時半~21時、新宿にて、コンフロントワールド副代表の溝口が新卒協力隊の経験をゆるっとお話します!
タンザニアでどのような仕事をしたか、現地での仕事の魅力等をお話いたします。
協力隊や国際協力のお仕事に関心のある学生、社会人の方がいらっしゃいましたらぜひ気軽にお越しください!
↓詳細・お申込みはこちら↓
【先着5名!】『ゆるっと聞ける国際協力~元協力隊が語ります~』
*************************************************

建設の進捗

現地の様子を、建設現場の写真と一緒にご紹介します!
まるで現地にいるような気分になれるかも?是非お楽しみ下さい!

どうぞっ!


(2019年11月の※教育センターの様子。右側には一つ目の教室が写っていて、これは協働しているプロジェクト氏が自らのお金で建設を始めた建物です。※コンフロントワールドとの学校建設予定地)


(1月2日、二つ目の教室建設のための土台を建設中。建築士の方たちを雇って建設しています!)


(土台完成!土台の建設はわずか一週間半で終了しました。)


(1月16日、壁の建設。一つ目の教室に隣接する形で、二つ目の教室を建てています。)


(1月22日、屋根の建設が始まりました!)


(木の骨組みを作ってから、トタン屋根を敷いています。)


(2月2日の建設の様子。建設開始からわずか1カ月、屋根も取り付けられ、既に完成しているようにもみえますが…、建設完了は4月ごろの予定です。ここからの変化が楽しみですね!)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
今年一月から始まった教室建設ですが、すでにここまで形ができていて、スタッフ一同驚いています。
新しい教室で勉強する児童の姿を見るのが、本当に楽しみです!

新たな進捗については後日ブログにてご報告いたします!!

関連記事

  1. イスラエル・パレスチナにおける武力行為に対するコンフロントワールドの対…

  2. 手洗いロボットプロジェクトのご紹介

  3. 【コンフロントワールドへ物での寄付】Brand Pledge , ZE…

  4. 【タンザニア学校建設】11月の活動進捗についてお伝えします!

  5. 「新型コロナウイルス感染症緊急支援第二弾を実施致します。」

  6. 【御礼】2023年12月寄付キャンペーン