【学生向けイベント開催】学生って本当に国際協力できるの?

こんにちは!NPO法人コンフロントワールドです。

この度、9月19日(日)にコンフロントワールド学生メンバーによる学生向けのイベントを開催することとなりました。

コンフロントワールドの学生メンバーは、全員学校や部活など当団体以外の活動と並行しながら活動に携わっています。
今回のイベントでは、学生メンバーが普段どのように団体以外の活動と両立させながら国際協力の活動をしているのかの紹介をしながら、学生でもできる新しい国際協力の在り方をご提案します。

✔︎国際協力に興味がある学生
✔︎学外の活動にチャレンジしてみたい学生
✔︎コンフロントワールドの学生が普段どのような活動をしているのか知りたい方

私たちと一緒に、新たな活動に一歩踏み出してみませんか。

メンバー一同、皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちら

 

★イベント概要★

【タイトル】「学生って本当に国際協力できるの?〜自分なりの挑戦の仕方を見つけてみよう〜」
【日時】2021年9月19日 日曜日  20:00-21:30
(2部構成となっております。詳しくは下記のタイムスケジュールをご覧ください。)
【対象】中学生〜大学生(院生・専門生歓迎)
【開催】ZOOM
(お申し込みいただいた方へリンクを後日メールでお送りします。)
【参加費】無料
【参加方法】こちらのフォームよりお申し込みください

★タイムスケジュール★

◯第1部 20:00-20:40  「学生メンバーの活動紹介」
国際協力系NPO法人で活動するメンバーが、どのように活動に関わっているのか、普段あまりお見せしていなかった具体的な活動をご紹介します!
〜休憩 10分 〜
◯第2部 20:50-21:30 「学生メンバーとの対談会」
学生メンバーに聞いてみたいことや、活動に関する相談など、学生メンバーとゆるくお話ししましょう!
※第1部か第2部のどちらかのみご参加いただくことも可能です。

皆様のご参加心よりお待ちしています!

お申し込みはこちら

NPO法人コンフロントワールド