【#わたしの原動力vol.22】”想像できない景色を見たい”

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。

大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。

ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新しております。

 

これまでは「コンフロントワールドのメンバーがどのような想いで活動をしているのか」を中心にお届けしておりましたが、2周目以降は『#わたしの原動力~プライベート編~』になります!

 

コンフロントワールドとは別の活動をしていたり、勉強していたり、仕事していたりしている人が沢山いるのも当団体の魅力ですので、私生活でメンバーがどんな想いを持って動いているのかを綴って参ります。

第22回は荒井(あ)が担当いたします。是非ご覧くださいませ!

 

 

こんにちは。荒井(あ)です。

毎日スタッフブログを書いているのですが、二周目が回ってきました。

そして、テーマが『#わたしの原動力~プライベート編~』

うーん。プライベートに原動力ないなぁ。
という感想なのですが笑、
絞りだしてみます。

団体外のことを書く感じなので本業の話書こうかと思いましたが、
せっかくなので、本当のプライベートのこと書いてみます。

プライベートでやったことあるので言うと、

・日本の東西南北端に行ってみた
・世界一周してみた
・マサイ族の家にホームステイしてみた
・ママチャリで東京から静岡行ってみた

とかなのですが、
共通点でいうと、

「自分が想像出来ないこと」を、「他人が真似しないやり方で実践」して、「見たことのない景色を見たい」
ということなんだと思います。

要するに、”想像できない景色を見たい”ということで、これが原動力なんだと思います。

この自分の思考をどこまで団体に持ち込むか、活かすかはいつも悩んでいるところですが、
わりと自分のプライベートと、コンフロントワールドは切り分けて活動しています。

プライベートの話も興味がある方は、活動説明会の休憩時間や終わった後とかでお話ししましょう!

お待ちしております!

 

関連記事

  1. 【#わたしの原動力vol.13】カッコいい人間になりてー。

  2. 【#わたしの国際協力vol.11】出会えて良かったと思える人たち

  3. 【#わたしの原動力vol.8】好きな気持ち

  4. 【#わたしの国際協力vol.3】不条理な世界を変えたいと思った時

  5. 【#わたしの国際協力vol.4】僕の尊敬する人「中田厚仁さん」

  6. 【#わたしの原動力vol.10】ウガンダとのつながりとメンバーの存在