国際協力メタバースフェスタ開催のお知らせ!

メタバース空間で国際協力のイベントを開催します!
先着20名限定!アバターで会場内を自由に移動してブースを巡ってください。海外に興味があるかた、メタバースを体験したいかた、面白いイベントが好きなかたなど、どなたでもご参加いただけます!

◆ブース出展

  • UGANDA STAGE(ウガンダに水を届ける!)
  • TANZANIA STAGE(タンザニアで学校を作るぞ!)
  • NANMIN STAGE(南スーダン難民に支援するぞ!)
  • PERU STAGE(刑務所の中で作られたファッションとは?)

◆日時

7月6日(木) 21:00~22:00

◆タイムテーブル

1、オープニング(5分)
イベントの内容や注意事項、団体の概要などをご案内します。

2、自由時間A(25分)
アバターでフェスの会場内を自由に移動して、各ブースでスタッフからの話を聞いたり、参加者同士での交流をしたり、国際協力の活動を知ることができます。

3、自由時間B(25分)
一度点呼を取って、ブース間の移動を呼掛けします。ブースに残るのも問題ありませんが、いろいろなブースを巡ってみてくださいね。

4、最後のご挨拶(5分)
今後の活動の紹介やスタッフからの挨拶でイベントを締めくくります。

◆参加例


タイムテーブルの②と③の時間は、実際のフェスに参加するようにご自由に行動していただけますが、以下のような例があげられます。

パターン①
自由時間Aでウガンダ水衛生支援のブースを訪問して、自由時間Bでタンザニア学校建設のブースを訪問する。
パターン②
自由時間AとBの両方で南スーダン難民支援のブースを訪問して、余った時間を交流スペースで過ごす。
パターン③
10分毎に各ブースを周る。

◆メタバース

メタバース空間ツールMetaLifeで、ゲーム世界のような空間をアバターが自由に動いて交流します。事前のアカウント登録やインストール等は不要で、ウェブページに入るだけで参加できます。

◆参加方法

事前予約制です。参加のお申込みはこちらから。20名の人数制限があるので、お早目に予約してくださいね!

◆参加費用

無料

◆NPO法人コンフロントワールドの紹介

「不条理の無い世界の実現=生活と権利が保障され、誰もが自分で未来を決められる社会の実現」を目的に、日本・アフリカ等で活動するNPO法人です。「紛争・貧困などによって困難な状況にある人々の自律を後押しする」「情報と選択肢を届け、人々の社会貢献を後押しする」の2つをミッションにしています。学生・社会人のスタッフ全員が本業や学業と両立しながら、オンラインを中心として途上国の支援や物販事業等の活動をしています。

関連記事

  1. 【御礼!】活動説明会を開催しました!

  2. 【ご案内】活動説明会を開催いたします!

  3. 【イベント開催!】活動説明会~コンフロントワールドの始まりとこれから~…

  4. 映画上映会「カンタ!ティモール」の共同主催!マンスリーパートナーの名倉…

  5. ペルー刑務所発ブランド「Pietà」POP UP STORE開催!!

  6. 【開催報告】活動説明会~コンフロントワールドの始まりとこれから~