【#わたしの原動力vol.7】今やりたいの気持ち

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

 

11月16日(土)19時より「【活動説明会】~コンフロントワールドの始まりとこれから~」と題してイベントを開催いたします。

※会場が変更になりました!※

最寄り駅が参宮橋の会場から、高田馬場駅が最寄りの会場に変更になっております。
大きな会場よりも、来場者一人ひとりに向き合いたいと思っての変更です。
ご了承くださいませ。

 

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

 

そこで当イベントを大いに盛り上げたい、コンフロントワールドで活動するメンバーのことを知っていただきたいという想いから、『#わたしの原動力』というテーマで毎日ブログを更新して参ります。

 

コンフロントワールドのメンバーが、どのような想いで活動に携わっているのか、是非ご覧くださいませ。第七回は鈴木が担当いたします。

こんにちは!コンフロントワールドの鈴木桃加です。

と名乗ることにまだ違和感を感じるくらいに、最近コンフロントワールドのメンバーになりました。

 

社会人2年目の私が、このタイミングで、複業として、コンフロントワールドで活動し始めた、その原動力についてお話しします。

 

『#わたしの原動力』=『今やりたいの気持ち』です。

例えるなら、小さい子が「ママお腹すいたーごはんー」ってじたばたする時の感じです。

 

少し細分化すると…

 

「今」= 社会人。自分の価値は何、を突きつけられる環境&自分の”好き”を再認識できた時。

 

「やりたい」=自分が素直に”好き”と思うことに、正面から向き合いたい。

今の環境とその中で自分が感じたことが重なり合って、わっと溢れ出した『今やりたいの気持ち』がありました。

 

だから、今コンフロントワールドに入りました。

今やりたいことがあるから、コンフロントワールドも仕事も、どちらもやっています。

 

『今やりたいの気持ち』ってなんかふわっとしていますよね。

だから、自分でも気づかなかったり、その一方で、なんか最近もやもやするなぁと思ったり。

私はそうでした。

 

今回のイベントが何らかの形で、皆さんの『今やりたいの気持ち』に気づくきっかけになれば嬉しいなと思っています。

 

当日皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

※イベントの詳細&お申込みはこちらから!※

https://confrontworld-event-20191116.peatix.com/view

関連記事

  1. 【スタッフブログ】スタッフの声」⑬「踏み出す勇気」―佐藤彩香 4月 2…

  2. 心うごくアフリカと唯一無二の私。

  3. 【#わたしの原動力vol.24】幅広い学びから見えてくること

  4. 就活も存在しないし、正社員とバイトの区別もない国があるんだって。

  5. 【#わたしの国際協力vol.15】国際協力のつながり

  6. 【#わたしの原動力vol.3】原動力はコンプレックス