副代表の溝口がスタッフを他己紹介!(第一回:太田有紗さん)

こんにちは!

NPO法人コンフロントワールド副代表の溝口です。

突然ですが、私、副代表なのにコンフロントワールドのスタッフのことをあまり良く知りません。つい最近までタンザニアで生活をしていたので、会議で顔を合わせることはなく、直接声を聞いて話したことがない人もたくさんいます。

ということで、今月から週1のペースで溝口とスタッフ一名が、お互いをzoomで知り合う会を開催することになりました!(笑)

4月1日(水)には、早速スタッフの太田有紗さんとお話したので、このブログで彼女の他己紹介をしたいと思います。

(Youtubeでのライブ配信 https://youtu.be/ZX6l5Z2987I )

 

太田さんは北海道出身で、現在は山梨の大学に通う大学2年生。

国際協力関連のことを学びたくて、国際系の学部に入った彼女。さらに国際協力活動に関心があると大学の先生にお話したところ、その先生がコンフロントワールドの亀ケ川さんを紹介してくれたそう!! そして、コンフロントワールドに参加してくれました。亀ケ川さんが山梨から参加してくれていたからこそ、できた繋がりですね。

音楽が好きだそうで、3歳からピアノ、中学高校で吹奏楽部でクラリネットを演奏していたそう!音楽漬け!私もピアノをやっていたので、話が合いそうで嬉しいです。

「結構、私おちゃらけてますよ?」と言いつつ、コンフロントワールドの活動以外にも外国人の子供の宿題を手伝うサークルや大学の自治会にも参加しているそうで、真面目な方なんだなぁと思いました。

(おちゃらけるときもあるそうです)

普段は山梨からテレワークで業務をしている彼女。たまに東京でのイベント運営やmtgに参加する際に、コンフロントワールドのスタッフと食事に行くのが好きだそう。

毎週のmtgの後に、近くの中華料理屋で食事をするのが私たちの定番です。私もまだコンフロントワールドのスタッフとそんなに食事したことないので、もっと食事行きたいですね。

 

さて、次回はペルー刑務所発のファッションブランドPietaの販売事業を立ち上げた、林ゆうきくんの他己紹介です!早速7日に、彼との雑談ライブ配信を行いました。彼がどんな人なのか、私なりに書いてみようと思います。お楽しみに!

 

関連記事

  1. タンザニアにて、子供の選択肢が広がる学校作りを開始します

  2. 【渡航報告NO.2】HIV陽性者が暮らす世帯へ建設中のトイレの今をお伝…

  3. 副代表の溝口がスタッフを他己紹介!(第二回:林佑紀さん)

  4. 【開催報告】African week~AFRICANなカフェ空間と、ウ…

  5. 【スタッフ紹介:高橋明日香】今、私がミャンマーにいる理由。~私が好きな…

  6. 【活動報告】タンザニアでの学校建設の様子をお知らせします!