【SDGsパートナーへの意気込みvol.3 】スポーツ≒音楽

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

この度、コンフロントワールドはプロサッカー選手の本田圭佑選手がオーナーを務めるSOLTILO Bright Stars FCのSDGsパートナーに就任することが決定しました!

上記に伴い、3/1(月)夜に、SDGsパートナー就任を記念してキックオフイベントを開催いたします!

▼お知らせ

『SOLTILO Bright Stars FCの「SDGsパートナー」に就任いたします』

『【SDGsパートナー記念!SOLTILO×コンフロントワールド】~スポーツ×国際協力 キックオフイベント~』

そこで、当イベントを盛り上げたいという想いから、コンフロントワールドのスタッフが毎日「SOLTILOとの今後について意気込み」をテーマにブログを投稿いたします!

第3回は太田が担当になります。ぜひご覧下さいませ。

—————————————————————–

こんにちは!大学生スタッフの太田です。

私は、サッカーなどのスポーツは見て楽しむ専門で、スポーツをしてきた人生ではありません。その代わりと言ってはなんですが、小さい頃からピアノや吹奏楽などの音楽に打ち込んできました。

ある日、高校生の頃の顧問の先生が素敵なエピソードを話してくれました。

それは、外国に行ったときにギターだけ持ってバーに行き、一緒に演奏したり歌ったりしているうちに、言葉が通じない人と音楽を通して仲良くなった、というもの。

音楽って素敵だな、そんな風に強く感じたのを今でも覚えています。いつか外国に行ったときのために、私もギターを練習中です笑。

スポーツにも音楽にも、人と人とを結びつける何かがあるのではないかなと思います。

私たちコンフロントワールドがSOLTILOさんとパートナーシップを結ぶことで、それぞれにはできなかった、新たな繋がりが広がっていく活動ができることを嬉しく思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。明日も楽しみにしていてくださいね〜!

—————————————————————–

▼参加申し込みはこちら

参加申し込みフォーム

▼概要

・日時:3/1(月) 20:00~21:30

・開催 ZOOM オンライン

・参加費:無料

※ZOOMのURLについては、追ってご連絡いたします。

多くの方のご参加をお待ちしています!

NPO法人コンフロントワールド

関連記事

  1. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.2 】スポーツの力

  2. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.6】サッカーが秘める可能性

  3. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.7】私が実際に感じた、サッカー…

  4. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.5】スポーツで繋がる

  5. ※イベント3/1開催※【SDGsパートナーへの意気込みvol.12】『…

  6. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.11】繋がりを強固にする仕組み…