【SDGsパートナーへの意気込みvol.10 】国境を乗り越えるスポーツの力

みなさん、こんにちは!
NPO法人コンフロントワールドです。

この度、コンフロントワールドはプロサッカー選手の本田圭佑選手がオーナーを務めるSOLTILO Bright Stars FCのSDGsパートナーに就任することが決定しました!

上記に伴い、3/1(月)夜に、SDGsパートナー就任を記念してキックオフイベントを開催いたします!

▼お知らせ
『SOLTILO Bright Stars FCの「SDGsパートナー」に就任いたします』
『【SDGsパートナー記念!SOLTILO×コンフロントワールド】~スポーツ×国際協力 キックオフイベント~』

そこで、当イベントを盛り上げたいという想いから、コンフロントワールドのスタッフが毎日「SOLTILOとの今後について意気込み」をテーマにブログを投稿いたします!

第10回は、青木が担当いたします。


スポーツは、言語の壁を越えて、みんなで楽しむことができるものだと思っています。

カナダに留学していた時、大人数でサッカーをする機会がありました。
はじめは、英語を流暢に話せるわけでもなく、初対面の人も多く、そしてサッカー経験がほぼない状態で、とても緊張していた記憶があります。
それでも数分のうちに、初めましての人とハイタッチをして、共にサッカーを楽しんでいました。
そのサッカーをきっかけに、たくさんの人と仲良くなることができ、今では素敵な思い出です。

そんな経験から、個人的な想いを書かせていただきます。

SOLTILOのミッション「スポーツを通して世界中に夢や希望を与え感動させ続ける」にも通じるかと思いますが、
スポーツは国や言語に関係なく、みんなで楽しむことができるものだと感じています。

サッカーを通してより多くの人たちが笑顔になれるよう、パートナーとして、SOLTILOと一緒に何ができるか考え、活動をしていきたいです。

今後とも、コンフロントワールドの活動を応援していただけますと幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


▼参加申し込みはこちら
参加申し込みフォーム

▼概要
・日時:3/1(月) 20:00~21:30
・開催 ZOOM オンライン
・参加費:無料
※ZOOMのURLについては、追ってご連絡いたします。

多くの方のご参加をお待ちしています!

NPO法人コンフロントワールド

関連記事

  1. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.8】サッカーで心を一つに

  2. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.1】繋がりと期待

  3. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.3 】スポーツ≒音楽

  4. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.4】スポーツを通して「世界を知…

  5. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.9】互いの役割がぶつかるポイン…

  6. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.2 】スポーツの力