【タンザニア学校建設】4月のタンザニア学校建設の様子をお伝えします!!

こんにちは。コンフロントワールドの北島です。

4月のタンザニア学校建設の進捗について報告いたします!

コンフロントワールドは、タンザニア連合共和国の南部マサシ県の現地パートナーであるプロジェクト氏とともに、 2020年1月から学校設立事業を開始しました。

現在は、教室3棟目を建設しています。

プロジェクト氏は中学校の教師をしており、自身で私立小学校を設立しようとしています。

そして、コンフロントワールドは「私立学校の建設=質の高い教育機会の担保」と設定し支援を行っています。

【建設の進捗】

現在、教室の内部の工事が進められております!

教室の外壁は黄色のペンキで塗装するそうです。

日本の学校の壁は、白やベージュが多いですが、色鮮やかな黄色の壁だと、学校が楽しい場所に見える気がします!

また、内側の壁は、外の光を反射させて教室内を明るくするために、白色で塗装する予定です。

自然の力を利用した工夫がなされていることに感銘を受けました!

下の写真の右側の教室が、現在建設中の3棟目の教室です!

こちらが教室内工事の様子です↓

裸足で作業されている姿にはビックリしました!

現在順調に工事が進められており、教室は5月末に完成する予定です!

完成した教室を見るのが楽しみですね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

今後も現地の活動進捗をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!

当団体では「マンスリーパートナー」という継続寄付者も募集しております。

https://syncable.biz/associate/confrontworld/donate

今後とも当団体を応援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

関連記事

  1. ZERO PC(ピープルポート株式会社)の見学に行ってきました!

  2. 手洗いロボットプロジェクトのご紹介

  3. 新型コロナウイルス緊急支援クラウドファンディング、300万円達成!!

  4. ウガンダにおいての活動内容のご紹介

  5. 【南スーダン難民支援】活動内容のご紹介

  6. タンザニア学校建設の進捗