【タンザニア学校建設】11月の活動進捗についてお伝えします!

皆さんこんにちは!

NPO法人コンフロントワールドの林です!

いつも応援いただきありがとうございます。

コンフロントワールドは、タンザニア連合共和国の南部マサシ県の現地パートナーであるプロジェクト氏とともに、 2020年1月から学校設立事業を開始しました。

プロジェクト氏は中学校の教師をしており、自身で私立小学校を設立しようとしています。

そして、コンフロントワールドは「私立学校の建設=質の高い教育機会の担保」と設定し支援を行っています。

今回は「11月までの学校建設の進捗」と「幼稚園の卒園式」の様子の2つについてご紹介いたします!

------------------------------

【建設の進捗】

直近で支援を行った学校の1つの教室の建設がほぼ完了しました!

外側の壁は黄色に塗装されております。

子どもたちが明るく、楽しく勉強ができる空間になるといいなと思います!

少し作業が残っているとのことでしたが、問題なくこの教室建設は完了したとのことです。

そしてもう1つの教室を絶賛建設中です!

まだ塗装はされておらず、外観だけ建築が完了しています。

教室の中はこんな感じになっており、順調に建設が進められています!

今後も学校建設の進捗をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!

【幼稚園の卒園式】

先日、幼稚園の卒園式が行われました!

こちらがその際の写真です!

皆が同じ帽子を被っているのが可愛いですね!!!

------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

今後も現地の進捗をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!

当団体では「マンスリーパートナー」という継続寄付者も募集しております。

https://www.google.com/url?q=https://syncable.biz/associate/confrontworld/donate&sa=D&source=docs&ust=1669793359809060&usg=AOvVaw1WmyZ2BokMNDiOa3qLtXJp

今後とも当団体を応援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます

関連記事

  1. タンザニア学校建設の進捗

  2. 【タンザニア学校建設】建設の様子をお知らせします

  3. 【タンザニア学校建設】8月9月のタンザニア学校建設の進捗をご報告いたし…

  4. 【タンザニア学校建設】タンザニア学校建設の活動進捗をお伝えします!

  5. 【タンザニア学校建設】活動紹介

  6. 【タンザニア学校建設】キャンペーン実施しました!