【2024年ウガンダ渡航】 現地6日目:首都カンパラ

こんにちは!

コンフロントワールド学生メンバーの大谷です。

本日はウガンダの首都カンパラでモスク、クラフトマーケットを訪れました。

モスクは、内側も外側も美しい建築でガイドの方が案内してくれました。塔に登ることもでき、塔の上から360°カンパラの街並みを見ることができます。

クラフトマーケットは金曜日限定で開かれるもので、モスクのすぐそばにあります。色とりどりのクラフト(工芸品)が販売されており、お土産を買うのに最適な場所でした。

是非カンパラに行った際に立ち寄ってみてください!

また、夜は私達と同様にウガンダで安全な水へのアクセスを実現しようと奮闘するSUNDA (https://www.sundaglobal.com/company)の方々とスペインバルへ行きました。

そこでは、DJによる音楽とジャンベという打楽器の生演奏を聴きながら食事を楽しむことができました。

SUNDA の方々とお話をする中で、私自身もとても刺激を受けました。

Confront WorldもSUNDAの方々と同様に今後も安全な水を届けるために尽力していきます!

これからも応援よろしくお願いします!

関連記事

  1. イスラエル・パレスチナにおける武力行為に対するコンフロントワールドの対…

  2. ZERO PC(ピープルポート株式会社)の見学に行ってきました!

  3. 【新型コロナウイルス緊急支援】クラウドファンディング開始しました!

  4. 【ウガンダ】現地に設立した石鹸生産工房とは??

  5. 【タンザニア学校建設】4月のタンザニア学校建設の様子をお伝えします!!…

  6. 【1/30 18:00-19:30イベント開催】NPOの関わり方をお話…