スタッフブログ2月編 ポップアップストア振り返り

皆さんこんにちは!Pietàスタッフの長井です。

今回は12月に行われたPietà初の日本でのポップアップストアを振り返っていきたいと思います。

まず初めに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

2019年に行われたクラウドファンディングからポップアップストア実施までの間、オフラインでPietàを応援してくださっている方々にお会いできる機会はなかなかありませんでした。

そんな中でポップアップを開催、実際にPietàを応援してくださる方々にお会いできて本当に嬉しく、Pietàの思い出に残る二日間となりました。

私はPietàの事をご存知なかった男性とのやりとりが印象に残っています。偶然ポップアップ会場に足を運び、「刑務所ファッション」というフレーズが目にとまり、足を止めて下さった方です。自分から話かけ、Pietàについてお話するにつれてPietàの刑務所から生まれたストーリーに共感していただき、商品を購入していただきました。これは、刑務所発のブランドを日本に届ける、Pietàプロジェクトの目標を体現できた瞬間だと思います。Pietàに関して、これまで何も知らなかった人にPietàの存在を伝え届けることの素晴らしさに気づいた瞬間でもありました。

2日間のポップアップストアで合計107人ものお客様にお越しいただきました。

Pietàのデザインや生地に興味を抱いてくださり、そして刑務所から作られたというストーリーに共感していただき、多くの方にPietàを知っていただけたポップアップとなりました。

Pietàを通しての一つひとつの出会いに感謝して、今後も沢山の方々にPietàを届けられるように尽力していきます!

学生スタッフ 長井

関連記事

  1. 【活動報告】タンザニアでの学校建設の様子をお知らせします!

  2. 【独占インタビューvol.1】囚人たちにしか作れないものがある。

  3. 【ウガンダ】2022年 2~3月の支援活動実績

  4. 「新型コロナウイルス感染症緊急支援第二弾を実施致します。」

  5. 【ウガンダ】現地に設立した石鹸生産工房とは??

  6. 【商品紹介】毎日のお買い物に◎エコバッグ