【タンザニア 私立小学校認定まであとわずか!】教室6棟目と図書館の建設の様子

こんにちは、コンフロントワールド社会人メンバーの渡井です。

今回はタンザニア連合共和国の現地パートナーとともに行っている私立小学校設立事業の進捗状況をお知らせします!

改めてにはなりますが、私立小学校の認定には
教室 6棟
図書館
トイレ 10個 が必要になり

現在は、
教室 6棟目を建設中
図書館 建設中 
トイレ 残り8つ となっております!認定に必要なものが大分出来上がってきました!

今回は現在建設を進めている6棟目の教室と図書館の様子をお伝えします!

①6棟目の教室の建設状況

6月中旬頃に建設を開始し、以下のような土台の建設をしております。

7月上旬には、土台の建設が終わり壁の建設に取り掛かっています。1枚目は実際に建設を進めて居る様子です。

②図書館の建設状況

図書館も教室同様、6月中旬頃に建設を開始してこのような土台を作っておりました。
教室と比較すると少し広い印象ですね!

7月の上旬には、土台の建設も終わり壁の建設に移行しております。
1枚目は壁の2割くらいレンガを積み立てて居る様子なので、これがどんどん高くなってできてくるのが楽しみです!

いかがでしたでしょうか?
図書館、教室の建設完了予定はどちらも11月頃になります。
それまでに進捗をお伝えいたしますので、ご注目していただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 【タンザニア学校開校間近】1月の活動報告

  2. タンザニアにて、子供の選択肢が広がる学校作りを開始します

  3. タンザニアでの学校設立支援事業の進捗(2021年3月)

  4. 【タンザニア学校建設】4月のタンザニア学校建設の様子をお伝えします!!…

  5. 【活動報告】タンザニアでの学校建設の様子をお知らせします!

  6. 【タンザニア学校建設】8月9月のタンザニア学校建設の進捗をご報告いたし…