こんにちは。コンフロントワールドの北島です。
7月のタンザニア学校建設の進捗について報告いたします!
コンフロントワールドは、タンザニア連合共和国の南部マサシ県の現地パートナーであるプロジェクト氏とともに、 2020年1月から学校設立事業を開始しました。
プロジェクト氏は中学校の教師をしており、自身で私立小学校を設立しようとしています。
そして、コンフロントワールドは「私立学校の建設=質の高い教育機会の担保」と設定し支援を行っています。
【建設の進捗】
マサシ県で私立学校と認可されるためには、教室6棟、先生と生徒用のトイレ、図書館が必要であり、先月教室3棟目の建設が完了し、現在は教室4棟目と5棟目の建設が開始されています。
下の写真は、教室4棟目、5棟目の工事の様子です!
周りが山や木々に囲まれている地に、0から人の手で教室の土台となる基盤を工事しています。
順調に工事が進んでおり、現地のスピード感におどろいています!
完成した教室を見るのが楽しみですね!!
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
今後も現地の活動進捗をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!
当団体では「マンスリーパートナー」という継続寄付者も募集しております。
今後とも当団体を応援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。