コンフロントワールドのメンバー(プロボノ)を募集しております。

コンフロントワールドは「不条理の無い世界の実現=生活と権利が保障され、誰もが自分で未来を決められる社会の実現」を目的に、日本・アフリカで活動する国際協力NGOです。

メンバーの特徴として、全員プロボノ(学生、副業社会人)で成り立っております。

活動としては、ウガンダでの水衛生環境改善(石鹸生産施設の設置や貯水タンクの建設)、タンザニアでの学校建設、ペルー刑務所発ファッションの日本販売などを行っております。

設立5年ほどの、まだまだ事業規模も小さな団体ですが、学生・社会人問わず力を合わせて組織を作り上げております。

選考フロー

応募フォームに入力いただき、選考通過の方には面談のご案内をさせていただきます。
2回の面談を経て、コンフロントワールドに参加となります。

代表理事より未来のメンバーへ

こんにちは。NPO法人コンフロントワールド代表理事の荒井です。
コンフロントワールドはまだまだ成長段階の組織です。めちゃめちゃ面白いフェーズになっております。ただし、まだまだ人が足りません!もっと多くの人と一緒に、喜びや悔しさを分かち合い、団体を大きく、そして何よりも継続させていきたいです。

コンフロントワールドは副業社会人(プロボノ)と学生メンバーで成り立っております。全員無給で活動しており、モチベーションの維持や活動の継続など大変です..
それでも、現地に学校が建設される瞬間や、ポップアップストアに多くの人が来場くださる瞬間は代えがたい「やりがい」となります。

そしてコンフロントワールドでは、団体への貢献ももちろんですが、
団体として一人一人の将来へ貢献することを目標としております。
具体的には、メンバー選考の段階から、「自分の将来とコンフロントワールドの活動がどう繋がるか?」を言語化することを求めております。

不条理の無い世界の実現のために、そしてあなたの未来のために、ぜひ一緒に活動しましょう!