【SDGsパートナーへの意気込みvol.5】スポーツで繋がる

皆さん、こんにちは!

NPO法人コンフロントワールドです。

この度、コンフロントワールドはプロサッカー選手の本田圭佑選手がオーナーを務めるSOLTILO Bright Stars FCのSDGsパートナーに就任することが決定しました!

上記に伴い、3/1(月)夜に、SDGsパートナー就任を記念してキックオフイベントを開催いたします!

▼お知らせ
『SOLTILO Bright Stars FCの「SDGsパートナー」に就任いたします』

『【SDGsパートナー記念!SOLTILO×コンフロントワールド】~スポーツ×国際協力 キックオフイベント~』

そこで、当イベントを盛り上げたいという想いから、
コンフロントワールドのスタッフが毎日「SOLTILOとの今後について意気込み」をテーマにブログを投稿いたします!

第5回は長井が担当になります。ぜひご覧下さいませ。

======================

こんにちは!学生スタッフの長井です。

私は現在大学でスピードスケート部に所属しています。「スピードスケート!?」となる方もいるかもしれません。私も今でも「なぜスピードスケートやっているんだろう」となることがあります。(笑)

勢いで入部したものの、スピードスケートをやっていなければ出会うことがなかった人に沢山会うことができ大切な繋がりを作ることができました。

私はこれまでダンス、バスケットボール、バドミントン、陸上そして現在行っているスピードスケートと様々なスポーツをやってきて失敗や挫折を繰り返しながらもスポーツを通して繋がった人々に助けてもらいながら今までやってきました。

また、大学入ってから新型コロナウイルスの影響で友人を作ることが出来なかったときにきっかけを作ってくれたのもスポーツでした。グラウンドに行きボール1つと「サッカーしようぜ!」たったこの一言で多くの人と繋がりを生むことができました。その瞬間初対面にも関わらずボール1つで人と人の距離を縮めることのできるスポーツの力を改めて感じると同時に、世界各地のスポーツを通して世界各地の人と繋がるという私の夢も生まれました。

スポーツは言語の壁を乗り越え世界中の人々を繋げることができる力がると私は信じています。将来は世界で一番様々なスポーツを経験した人間としてギネスブックにのる予定です(笑)

今回のSOLTILO Bright Stars FCとのSDGsパートナーではスポーツの力を最大限に活かし現地に夢や希望を与えることのできる活動を模索し活動を行っていきます!

スポーツの力は無限大!

以上長井でした~。次回もお楽しみに!

======================

▼参加申し込みはこちら

参加申し込みフォーム

▼概要
・日時:3/1(月) 20:00~21:30
・開催 ZOOM オンライン
・参加費:無料
※ZOOMのURLについては、追ってご連絡いたします。

多くの方のご参加をお待ちしています!NPO法人コンフロントワールド

関連記事

  1. ※イベント3/1開催※【SDGsパートナーへの意気込みvol.12】『…

  2. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.6】サッカーが秘める可能性

  3. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.1】繋がりと期待

  4. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.8】サッカーで心を一つに

  5. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.2 】スポーツの力

  6. 【SDGsパートナーへの意気込みvol.4】スポーツを通して「世界を知…